家庭用除毛器で最近人気なのは、レーザータイプの除毛器だそうです。自宅とはいっても自分でレーザー脱毛ができてしまうなんて、エステ顔負けなんだよね。男の脱毛も一般化りだしてるようですがハーフパンツとかはいていても、どの部分もツルツルだったら逆にそこそこ引いちゃうかも。個人的な想像ですが、サロンやのお店などの美容系は勧誘がずい分くどいような考えがあって、友人を紹介してほしいと毎回のように言われるのではないかと、そんなふうにも予期してしまいます。<br>銭湯に行った時に、他人の背中を見てぎょっとしちゃいました。産毛が渦巻いていたんです!それと同時に、まさか自分の背中も、、と不安になりました。自分の父親がずっと赤ちゃん用のつめきりハサミで鼻毛をカットしていましたが、確かにあのつめきりハサミはよいなのかなあ。先が丸くなっているので危なくないのです。せっかくムダ毛を無くして華美にしても、お肌が荒れた状態では残念。お顔に化粧水をつけるように、腕や足も労わってあげましょう。<br>光脱毛をした後、人によってはしばらくニキビのようなものができたりするそうなんだね。何だか肌が荒れてしまうのは嫌だなーと推定していましたが、それも数日で治まると聞いて一安堵しました。しっかりとガードがあるので、剃り過ぎて出血したりすることは今のところありません。非常にコンパクトなので、旅行の時けどメイクポーチに入れて持って行けるのも嬉しい点です。